Blog ブログ

心地よい暮らしへ

紙と向き合う

2022年2月16日( 水)

先日、家中の書類を整理しました。

リビングのテーブルに
書類ケースを複数並べて
今まで住所不定だった書類たちをジャンル毎に分類作業です。

いつのレシート?!が出てきたり
もう不要な医療費領収証が出てきたり

分別するよりも、捨てる&リサイクルに出すための手間が大変でした(^^;)

もともと、私は捨てるのが苦手だったので
書類の量が多めです。
昔は捨てられなかった書類が
今ではじゃんじゃん処分出来ました。

心の中でずっともやもやしていた、
【住所不定の書類たち】

家の中に書類が入ってきたら、
いらないモノは即捨てられますが、
一時的に必要なモノ、ある程度保管するモノ、大切に保存したいモノ
1枚の書類にも、様々な段階の必要性があるんですよね。

書類のジャンル毎に書類ケースに分類出来たので、
これからは必要なモノをすぐに取り出せそうです。
たったこれだけのことですが、
毎日の生活の中でスムーズに進むことが嬉しくなりました。

心地よく暮らすために、
もうちょっと一工夫したいな、と意欲も出ました!
書類の整理でワクワクするなんて、
自分でもびっくりです(^^)♪

 

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。