Blog ブログ

限りなく現場に近い 設計ブログ

新潟市西区 新築工事「基礎工事」

2024年6月17日( 月)

わいけい住宅の中嶋です。

 

新潟市西区の新築工事「基礎工事」

学生の時には見ることのなかった基礎工事を

ほぼ毎日欠かさず現場に出向き、確認や写真撮影をしてきました。

 

工事内容を字面で覚えてばかりで、いざ現場に行くと、

「こんなことをやるんだな」など

勉強不足だなと思えるようなことばかりでした。

配筋検査も終わり、コンクリートの打設も終わり、あとは型枠撤去などで基礎工事も終わります。

 

再来週には、大工工事が始まります。

住宅の形がより一層見えていき完成がワクワクするようになっていきそうです。

現場管理も1つ1つ覚えていき、この住宅と共に成長できるように頑張っていきます!

Profile
現場管理・設計補
中嶋 周斗
(なかじま しゅうと)
Message

まずは、わいけい住宅の魅力をしっかり知り、すべてのお客様に喜んでいただけるように自分自身もたくさんのことを学び、発信していきたいと思います。