Blog ブログ

笑顔が増える整理収納のおはなし

片づけのNG行動、していませんか?

2023年9月30日( 土)

ようやく涼しくなってきましたね。

猛暑でできなかった片づけに取り掛かる方も多いかなと思います。

 

 

 

ここで注意したいのが

『一気に片づけよう!』と

がんばりすぎることです。

 

 

片づけは短期決戦ではないのです。

 

 

ではいつまで続くか?と言えば・・・

 

 

生きている限り続きます。

 

げっ!そんな・・・

と思うかもしれないのですが

 

 

自分が生きていく=モノを使う

ということでもありますので

上手につきあっていく必要があります。

 

 

時にはモノをたくさん処分したり

大物を動かしたりする必要もありますので

暑くもなく寒くもない

秋や春に取り組み

 

そこで全部を終わらせようとするのではなく

日々も小さな片づけを繰り返す

 

 

がんばって息切れすることなく

休憩しながら

長い目で見て

上手くつきあう片づけにしていきたいですね。

 

Profile
収納アドバイザー
横山 恵美
(よこやま えみ)
Message

住環境は思考、行動の基盤となり、健やかに暮らすための重要な鍵だと思っております。住宅が建てて終わりでなく、掃除や点検が必要なように、整理収納も【一度整えて終わり】ではなく、ライフステージが変わり、価値観が変われば、合う収納も変わっていきます。【生きている限り付き合うもの】です。家事をラクにして、自由な時間を増やす。家族一人一人が自分のことは自分でできるようになる。そんな環境を整えることで自分と家族の笑顔が増え、心身ともに健やかに過ごせるのではないかと思っています。住んでいる実感と、整理収納からみなさまのおうちづくりをサポートします。