ブログ

カタログ請求こちらから
笑顔が増える整理収納のおはなし
ズボラな人ほどうまくいく!整理収納勉強会 ご好評を頂きました(^^)
2019年12月16日( 月)

昨日は12月でお忙しい中にも関わらず、2名の方にご参加頂き、感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

ズボラをテーマにしておりました昨日の勉強会。「ズボラな収納」というのは実は「適当な収納」という意味ではありません。似ているようで違います。整理収納において「ズボラ」というのは「応用」にあたります。基礎ができての応用。なので昨日はまず基礎理論をお話させて頂きました。その後に基礎を活かしてどのように「ズボラ」な収納にするか?実例とともに解説していきました。スライドや資料ではなく、実物をお見せしての解説はとても好評を頂けました。

子供でも大人でも、歳をとっても、整理収納は生きている限りずっと続くこと。「一人一人が自分で整理収納ができるようになること」を大切にしております。キッチリした方法でも、ザックリした方法でも、ズボラな方法でも、自分の性格に合っていればどれでもいいのです。基本はありますが「正解」は一つではないことが収納術の楽しさでもあります。

家づくりも、整理収納も、基礎から。これからも整理収納についてわかりやすく、そして身近に感じてもらえるように様々な情報をお伝えしていきたいと思います。

Profile
営業・設計
横山 恵美
(よこやま えみ)
Message

住環境は思考、行動の基盤となり、健やかに暮らすための重要な鍵だと思っております。住宅が建てて終わりでなく、掃除や点検が必要なように、整理収納も【一度整えて終わり】ではなく、ライフステージが変わり、価値観が変われば、合う収納も変わっていきます。【生きている限り付き合うもの】です。家事をラクにして、自由な時間を増やす。家族一人一人が自分のことは自分でできるようになる。そんな環境を整えることで自分と家族の笑顔が増え、心身ともに健やかに過ごせるのではないかと思っています。住んでいる実感と、整理収納からみなさまのおうちづくりをサポートします。