ブログ

カタログ請求こちらから
心地よい暮らしへ
サンタ業務はお早めに
2019年12月20日( 金)

子供や自分の体調不良により
気づいたらあっという間にクリスマスが近づいています。

先日、サンタ業務の為おもちゃ屋さんへ行ってきました。

事前に子供たちの要望を聞き、
欲しいおもちゃを聞いていました。

息子の欲しいおもちゃ…無事ゲット。
娘の欲しいおもちゃ…あれ?!ない!!!
買うのが遅くて売切れちゃったかな…

娘のリクエストだけ無視するなんて
サンタの面目にかけて絶対できません!!!

念の為、来月のお誕生日プレゼントに欲しがっていたおもちゃも
買っておき
違うおもちゃ屋さんへ行きました。

しかし…違うおもちゃ屋さんにもない…

そして気づきました。

娘の欲しいおもちゃ、トイザらス限定のおもちゃだ。。。

きっと買うのが遅くて店頭の分は売切れちゃったんだね…
ネットショップを見てみても、検索にヒットしない…

その夜、娘に話をしました。

母「サンタさんから、ピピピッて、ママの頭に連絡が来たんだけどね。(テレパシーみたいな)
●●ちゃん(娘)の欲しいおもちゃ、探しても見つけられなかったんだって。
どうする??」

すると娘
「じゃあ、あのおもちゃAと、おもちゃBとおもちゃCが欲しいなっ!」

母「来月のお誕生日に欲しいって言ってたお人形を頼むのはどう?(もうサンタさん買いに行きたくない…)」

娘「う~ん…(悩)」

母「ママもおもちゃ欲しいなぁ~!レゴのあのおもちゃとか…」

娘「じゃあママの欲しいレゴを頼んでもいいよ!」

なんて・・・!

娘が私の欲しいおもちゃをサンタさんに頼むと言い出したので
そんなことしなくていいよ~、娘が欲しい物を頼みなよ~!
と話がまとまったので、
今年はシレッと、お誕生日用にゲットしておいたお人形を
サンタさんからのプレゼントとさせて頂きたいと思います。。。笑

サンタ業務は早め早めに行動しないといけませんね☆
来年以降の教訓としたいと思います…(^^;)

Profile
設計アドバイザー
中山 亜希子
(なかやま あきこ)
Message

新潟県新発田市生まれです。
幼い頃から間取り図を見ることが好きで、建築に興味を持ちました。
大学卒業後、6年間大手ハウスメーカーの設計部に所属。
その後一棟一棟、お客様とじっくり向き合った空間デザインをしたい気持ちが強くなり入社。
子育て真っ只中のママ建築士だからわかることが多くあります。
家づくりに家事と育児を考えることは必須。
毎日が大変な奥様に少しでもお役に立ちたい設計をしたいです 。