Blog ブログ

心地よい暮らしへ

サンタ業務はお早めに

2019年12月20日( 金)

子供や自分の体調不良により
気づいたらあっという間にクリスマスが近づいています。

先日、サンタ業務の為おもちゃ屋さんへ行ってきました。

事前に子供たちの要望を聞き、
欲しいおもちゃを聞いていました。

息子の欲しいおもちゃ…無事ゲット。
娘の欲しいおもちゃ…あれ?!ない!!!
買うのが遅くて売切れちゃったかな…

娘のリクエストだけ無視するなんて
サンタの面目にかけて絶対できません!!!

念の為、来月のお誕生日プレゼントに欲しがっていたおもちゃも
買っておき
違うおもちゃ屋さんへ行きました。

しかし…違うおもちゃ屋さんにもない…

そして気づきました。

娘の欲しいおもちゃ、トイザらス限定のおもちゃだ。。。

きっと買うのが遅くて店頭の分は売切れちゃったんだね…
ネットショップを見てみても、検索にヒットしない…

その夜、娘に話をしました。

母「サンタさんから、ピピピッて、ママの頭に連絡が来たんだけどね。(テレパシーみたいな)
●●ちゃん(娘)の欲しいおもちゃ、探しても見つけられなかったんだって。
どうする??」

すると娘
「じゃあ、あのおもちゃAと、おもちゃBとおもちゃCが欲しいなっ!」

母「来月のお誕生日に欲しいって言ってたお人形を頼むのはどう?(もうサンタさん買いに行きたくない…)」

娘「う~ん…(悩)」

母「ママもおもちゃ欲しいなぁ~!レゴのあのおもちゃとか…」

娘「じゃあママの欲しいレゴを頼んでもいいよ!」

なんて・・・!

娘が私の欲しいおもちゃをサンタさんに頼むと言い出したので
そんなことしなくていいよ~、娘が欲しい物を頼みなよ~!
と話がまとまったので、
今年はシレッと、お誕生日用にゲットしておいたお人形を
サンタさんからのプレゼントとさせて頂きたいと思います。。。笑

サンタ業務は早め早めに行動しないといけませんね☆
来年以降の教訓としたいと思います…(^^;)

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。