Blog ブログ

心地よい暮らしへ

おそうじ洗剤

2019年7月10日( 水)

常日頃のお掃除、お疲れ様です。

「あっ、浴室の洗剤、切れてたんだった…」とか
「洗剤の詰め替え、面倒臭いんだよなー」とか
日頃から掃除洗剤に対してストレスを抱いていました。

本屋さんで、こんな本を発見!
ナチュラルおそうじ大全 Amazonページ

【重層、クエン酸、過炭酸ナトリウム、アルコール、石けん
汚れ落ちの仕組みを知れば、洗剤は5つで十分】
って帯に書いてあります。

上記のようなナチュラル洗剤を持ってはいたけど
いまいち使いきれていなかった私。

この本を読んで、
掃除のコツを学び
心地よいお家にしたーーーい!!

最近ではお掃除スペシャリストなる講座もあったりして
掃除のお勉強にも目覚めて来た中山でした。

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。