Blog ブログ

中山修のブログ

整理収納アドバイザーによる整理術セミナー

2019年7月13日( 土)

来月からまた新しい勉強会が始まります。

 

「整理収納アドバイザーによる整理術セミナー(仮称)」

 

片付けが苦手な方。。。

 

どうしたら整理整頓がうまくできるのか。。。

 

いつの間にか、こんなにものが増えちゃって。。。。

 

そんな悩みに、整理収納の知識があれば、毎日の家事がぐっとラクにこなせるようになります!

 

職場でも、デスク周りがすっきりすることで機能的になり、仕事の効率化にも効果を発揮します。

 

今回のセミナー講師は弊社でマイホームを建てさせていただきましたOBのお客さまの奥様になります。

 

整理収納アドバイバー1級として関東中心に活動を続け、ハウスキーピングフォーラムなど講演実績も多く現場でも汗を流す実務家です。

 

また、その奥様は、自身のうつ病の経験から、心身が楽になる暮らしを提唱するためにこの仕事をしていると聞きました。

 

「片付けるには、使っているものと使っていないものに分ける“整理”が最も大切。収納は取り出しやすくしまいやすい仕組みづくりであって、しまい込むことではありません」とのこと。

 

健康住宅に住んでから、うつ病を克服され、元気に働いているとっても輝いている奥様です!!

 

決まり次第、詳細はホームページにてアップさせていただきます!

 

乞うご期待!!

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。