Blog ブログ

心地よい暮らしへ

整理熱、再燃中

2020年9月28日( 月)

整理とは・・・不必要なモノを取り除くこと。

部屋の中を見渡して、
「よーし、片付けるぞ!」と始めると
何とかしてモノを仕舞いこもうとしていることに気づきました。

仕舞うことが目的になっている!
不必要なモノを取り除きたいのに・・・

***
今、整理することに夢中で取り組んでいます。

不必要なモノがなくなると、
必要なモノがすぐにどこにあるか分かって気持ちがいい!
暮らしやすい!!を実感中です。

先日は、ウォークインクローゼットの中身を全て出し、
着ている服・着ていない服に分類しました。

「去年は気に入って着ていたけど、今年は着ていない・・・
でも来年は着るかも?」と今までは思っていました(笑)

しかし
「今年着なかったんだから、来年は絶対着ない」と思うようになりました。

「この服、高かったし、気に入ってたんだよな~」というワンピース。
でも、鏡に合わせてみたら全然似合わない(10年前に着ていたワンピース、
似合わなくて当然ですよね)
こちらも、処分。

不必要なモノがなくなり、クローゼットも心もすっきりしました。

 

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。