Blog ブログ

心地よい暮らしへ

息子の断捨離

2019年9月9日( 月)


子供部屋のおもちゃの数・ごちゃごちゃに
長らく頭を悩ませていましたが、
先日、息子のやる気スイッチが入り
子供部屋の断捨離を行いました!!

ちょっと前までは
「それはいる!それもいる!!」と言っていた息子が
今は全然使っていないおもちゃを
じゃんじゃんごみ袋へ・・・

散々投資した(?)戦隊ヒーローのおもちゃも
「いらない」と言って捨てる息子・・・
(あんなにお金をつぎ込まされたのに・・・泣)

反対に、娘は
「こんなおもちゃあったんだ~♪」と
宝物を発掘するかのようにキープするおもちゃをゲット。

45Lのごみ袋にたくさん!!!
捨てさせて頂きました。

今回、おもちゃの断捨離をしてみて、
息子自身、好きな遊び・おもちゃが選抜されて
いらないおもちゃが明確に分かるようになったのかなぁと
思いました。
遊び方に成長を感じ、
いらない物への判断力にも成長を感じました・・・。

おもちゃのいる・いらない、
頻度をあげて
子供たちとまた見直ししていきたいと思います。

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。