Blog ブログ

心地よい暮らしへ

生活スケジュール

2019年5月9日( 木)

小学1年生の息子と母親の私、
小学校生活に少し慣れてきたところです。

ゴールデンウィーク明けから、宿題が始まりました。
宿題をいつやるか?
その他の自宅学習をどのタイミングでやるか?

なかなか一筋縄で行かないタイプの息子なので、
「勉強やりなさい!」とは言わないようにしています。

帰って来てから寝るまでの時間は、かなりタイトなスケジュールです。
「いつやる?」と聞くと
息子は「夕食の前にやる」と決めたのですが、
こちらは夕食の準備で宿題を見ている余裕はなし。

先日は、朝食後~登校前に自宅学習、
夕食後に宿題、となかなか良い調子で勉強が出来たのですが
その後のお風呂~就寝までの睡魔との戦いが大変でした。

まだまだ、改善の余地ありの生活スケジュールなのでした。。。

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。