ブログ

カタログ請求こちらから
笑顔が増える整理収納のおはなし
ご新居の収納アドバイス
2020年3月23日( 月)

この三連休の土日、お引渡しさせて頂いたお客様の収納アドバイスに行かせて頂きました。

お引越し前に物量、家事でのお困りごと、ご希望の収納など伺い、ご新居での収納プランをご提案しています。ご希望があれば、お引越し前のモノの整理からお手伝い。そしてお引越し当日は一緒に作業をさせて頂きますので、二度手間もありません。

 

今回はファミリークローゼットの大きさを活かし、お子様の服も含め家族全員分の【畳まない収納】をご提案いたしました。時々驚かれるのですが、おススメは部屋着、パジャマ、インナーなども畳まず吊るす方法です。よく着る服ほど畳まず、お洗濯時の干したハンガーそのままの状態で収納した方が時短が叶います。

そして、アイテム別、色別、長さ別に吊るすのではなく、使用頻度順に吊るすこともおススメしています。使用頻度順に吊るすメリットは衣替えがほとんど要らなくなることです。さらに、着なくなった服にも気付きやすくなるので、服の整理上手になれます。

 

 

時短で出来た時間でいつもよりゆっくりティーブレイク。もしくは家族との団らん、自分の趣味の時間に。毎日はあっという間に過ぎていくからこそ、時短できるコトと時間をかけたいコト、選択できたらいいですよね。

最後に・・・わたしは小さくて非力に見えますが、重いモノを運ぶことも結構得意で、そして好きです。普段から力仕事で筋力が落ちないように鍛えています。力こぶもこっそり出てます(笑)これからもお客様の素敵な暮らしのお手伝いができるようがんばります!

 

O様、お引渡しおめでとうございます(^^) そしてお引越しお疲れさまでした。

 

ーーーーーーーーお客さまのご感想ーーーーーーーーー

二日間ありがとうございました!

大変助かりました(^^)

いろいろ参考にしたい事だらけで、できる事は真似させていただきます(^^)

またよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嬉しいお言葉、ありがとうございます。

Profile
アドバイザー
横山 恵美
(よこやま えみ)
Message

住環境は思考、行動の基盤となり、健やかに暮らすための重要な鍵だと思っております。住宅が建てて終わりでなく、掃除や点検が必要なように、整理収納も【一度整えて終わり】ではなく、ライフステージが変わり、価値観が変われば、合う収納も変わっていきます。【生きている限り付き合うもの】です。家事をラクにして、自由な時間を増やす。家族一人一人が自分のことは自分でできるようになる。そんな環境を整えることで自分と家族の笑顔が増え、心身ともに健やかに過ごせるのではないかと思っています。住んでいる実感と、整理収納からみなさまのおうちづくりをサポートします。