Blog ブログ

中山修のブログ

家を建てる目的は何ですか?

2016年2月27日( 土)

家を建てる目的は何ですか?幸せに暮らせる事ですよね。

だけど、「幸せに暮らせない家」があるのも事実です。

家づくりに予算を使いすぎて、生活費を切り詰めなければならなくなった。

予算が無いけど、広い家が欲しいと材料の質を落とし、健康被害を起こすなど

資金計画をしっかり立てて考えないと、人生を楽しむ事も出来ません。

「ちょっと頑張れば、なんとかなる」 「まだ銀行は借してくれる」と思い

変にこだわったばかりに、生活の余裕が無くなっては幸せに暮らすのには難しいと思います。

また考えられるのは「コミュニケーション」です。

狭いところに住んでいると自然に家族全員とコミュニケーションがとれます。

しかし、新築になるとアパートよりも広い空間で暮らすことになります。

家族で顔を合わす時間が少なくなった親子関係、夫婦の関係が変化するかもしれません。

では、どのように対応したらよいのでしょう?

会話の時間が減ると、家族でも心は離れていきます。

新築して暮らすということは家族のコミュニケーションが減る可能性も出てきます。

ですので、私たちは設計コンセプトを大切にし、暮らしのインタビューでそのご家族

の暮らし方をお聞きします。大きな家が欲しいですか?コンパクトの家でも住みやすければ

いいじゃないですか?そして新しいお家での暮らしをイメージしてください。

家づくりは本来楽しいものですから・・・私たちと家づくりをはじめましょう!

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。