Blog ブログ

中山修のブログ

復興支援ボランティア

2013年12月6日( 金)

私たちグリーンライフグループは東日本大震災直後から

被災地である宮城県女川町に炊き出しのボランティアを行っています。

埼玉県の(株)無添加計画の平塚社長中心としたグリーンライフグループの

メンバーは毎月、毎月、ボランティアをされています。

継続してボランティアをすることは凄いことだと思います。

本当に頭が下がります。

東日本大震災からすでに3年ほど経ちます。

今年の夏にボランティアで伺ったときは順調に復興が進んでいるように感じましたが、

日常の忙しい生活をしていると、ついつい被災地のことを忘れがちになり、

最近ではニュースでの話題も減ったように思います。

なんとなく過去事実となり、世間では風化していっています。

そういう、私もその一人でした。

まだ被災地での生活は不自由です

ハードは順調に進んでいるようですが、ソフトはまだまだです。

私たちも少しでもお手伝いできるように、また現地の生活させている方々の話を

耳にし、日常の業務に活かしていきたいと思います。

私ばかりの参加では、なかなか実際の現場のリアルさはわかりません。

今回は田中くんと吉田さんにボランティアに参加してもらいました。

詳しくはスタッブブログをみてください。

現地にいくことで、心の変化が必ずあります。

また来年も微力ながら参加したいと思います。

 

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。