Blog ブログ

心地よい暮らしへ

家事+家事=時短になった話

2022年6月8日( 水)

知っていたけど、やっていなかった。
やってみたら、結構いいじゃん!

と思ったことがありました。

何のことかと言えば、
「お風呂掃除のタイミング」です。

今までの生活パターンは、
お風呂掃除は夕方~夜にやっていました。
(一番バタバタする忙しい時間にやっていました・・・)

この生活パターンを変えてみて、
朝、洗濯を干す前にしてみました。
ポイントは、【洗濯】と【お風呂】の家事の場所が近いこと。
近くに行ったから、やるべきことを合わせてやってしまう。

朝のうちにお風呂がきれいになると、気持ちも良く
お風呂を入りたいと思った時にすぐ入れる♪

小さなことですが、お風呂の排水溝の掃除も
汚れをためないうちにササッと洗うことに。
毎日軽く掃除するだけで、汚れもたまらずストレスフリー(笑)

そんなこと知ってるよ、
って思うと思います。私も思ってました。

でも、知っていてもやったことがない場合は
試してみる価値あり!と思った出来事でした。

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。