ブログ

カタログ請求こちらから
笑顔が増える整理収納のおはなし
モノの整理をする効果
2021年4月29日( 木)

お引越しを控えたお宅へ、整理作業・梱包作業に行ってまいりました。

わたしは引越し作業や整理収納作業が大好きです。

楽しくて夢中になってしまいます。

 

 

しかし、昔からそうだった訳ではありません。

12回引っ越した経験があるのですが、

うち、11回は整理収納アドバイザーになる前でした。

整理のコツも引越しのコツもわからなかった当時は

荷造りが面倒でしかたなかったです!

楽しいと思ったことはありませんでした。

 

 

では、今は何が違うのか?というと

自分に必要なモノだけで暮らす快適さがわかるようになったから、だと思います。

モノの整理(使っている・使っていない・使っていないけど捨てられない・迷う)

をしっかり行った引越しの先に待っているのは

身も心もスッキリした快適な生活だとわかるから

引越し・整理作業が好きなのだと思います。

 

 

引越しは、新しい自分に出会うきっかけです。

引越しでなくとも

GWに片づけをすることも、新しい自分に出会うきっかけになります。

 

・・・というより、いつからでも、整理をすれば

新しい自分に出会うことができます。

 

 

気づいたときこそ、整理をしたい!

でも気合を入れすぎると疲れてしまうので、

例えば今日は15分、モノの整理をしてみませんか?

どこか気持ちがスッキリするはずです。

・・・スッキリしたGWをお過ごしくださいね(^^)

 

Profile
収納アドバイザー
横山 恵美
(よこやま えみ)
Message

住環境は思考、行動の基盤となり、健やかに暮らすための重要な鍵だと思っております。住宅が建てて終わりでなく、掃除や点検が必要なように、整理収納も【一度整えて終わり】ではなく、ライフステージが変わり、価値観が変われば、合う収納も変わっていきます。【生きている限り付き合うもの】です。家事をラクにして、自由な時間を増やす。家族一人一人が自分のことは自分でできるようになる。そんな環境を整えることで自分と家族の笑顔が増え、心身ともに健やかに過ごせるのではないかと思っています。住んでいる実感と、整理収納からみなさまのおうちづくりをサポートします。