ブログ

カタログ請求こちらから
中山修のブログ
人命救助に協力した市民に感謝状を贈呈します/阿賀野市
2021年4月23日( 金)

先日スタッフ田中君とお客様である伊藤様が阿賀野市消防本部から感謝状表彰を頂きました!

 

今年2月に現場作業中の事故を俊敏な対応で作業員の命を救ったことが表彰につながったと聞きました。

 

当たり前のことをしたまでですが、高く評価して頂いたことに会社も感激をしております。

 

また倒れた作業員も現場復帰していると聞いています。

 

そしてこれから、いよいよお客様の新築着工です。

 

これを祝砲として素晴らしいマイホーム建築を進めていきたいです。

 

報道資料→令和3年2月16 日、阿賀野市里地内(水原地区)で除雪作業を行っていた50 代男性が突然倒れました。その場に居合わせた田中さんと伊藤さんは、倒れた男性に駆け寄って声掛けをしたものの、反応はなく意識がなかったため、伊藤さんは119 番通報、田中さんは消防通信員の指示に従い、胸骨圧迫を行いました。倒れた男性は、息を吸うような仕草が見られ、間もなく到着した救急隊に引き継がれ、病院に搬送されて一命を取り留めました。

2名の一連の迅速な救命活動により尊い命が救われましたので、阿賀野市消防本部表彰規程に基づき、その功績を称えるものです。

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。