Blog ブログ

中山修のブログ

令和4年度年末のご挨拶

2022年12月30日( 金)

皆さま今年一年、大変ありがとうございました。

 

今年の業務は終わりました。

 

なお2023年1月6日(金)より通常営業になります。

 

年末年始休暇の約一週間、皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

昨年から続く資材価格の高騰で住宅価格が過去に類を見ない販売価格となり、転換期となる一年でした。

 

そこで千癒の家という既存の家づくりにスマートハウス、ZEHを取り入れることで、今までとは少し違うお客様との出会いをいただくようになりました。

 

太陽光ソーラーパネル=創エネに蓄電を合わせた災害レジリエンス住宅を自然素材と組み合わせたモデルハウスも完成しました。

 

そしてご縁をいただいたお客様から素敵な家のご依頼を請けました。

 

素敵なお客さまに恵まれ、私たちはとても幸せです。

 

心より感謝申し上げます。

 

先日に完成した「新潟県雪国型ZEHモニターハウス」も新潟県から補助をうけ、来年から新潟県環境局と二人三脚で新潟県民への告知が始まります。

 

お客様を幸せにする省エネ健康住宅を薦めていきたいです。

 

業界全体は斜陽産業化したと言っていいでしょう。

 

コストもあがりローコスト住宅は死語になったと思うほどになり、資本の大きい建売ビルダーが地方都市を席巻し、中古住宅転売企業も増えてきました。

 

一般ユーザーはマイホームの選択がより難しい時代になった感じをうけます。

 

だからこそ工務店は地域密着でお客様の寄り添うことにもっと尽力しなきゃいけません。

 

今以上にお客様のために、品質向上をチームとして目標にあげ、コストパフォーマンスを上げる努力をワイケイワークスメンバーと共に汗をかいていきます。

 

スタッフ及び関係業者共々に感謝し、来年も益々頑張っていきますので、今後もより良いお付き合いをお願いします。

 

今年一年ありがとうございました。

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。