ブログ

カタログ請求こちらから
中山修のブログ
令和5年度年末のご挨拶
2023年12月30日( 土)

皆さま今年一年、大変ありがとうございました。

 

今年の業務は終わりました。

 

なお2024年1月6日(土)より通常営業になります。

 

年末年始休暇の約一週間、皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

資材価格の高騰は一旦落ちきましたが、販売価格は軒並み上がり、住宅業界は先々が不透明な時代に突入しました。

 

既存の健康住宅である千癒の家の磨きあげは当然ですが、太陽光パネルや蓄電器などを設置するスマートハウスであるZEHを丁寧にご説明することは、工務店としての必須事項と感じた一年でした。

 

しかしならが、新築は少なからず減ってきており、工務店としては、リノベーションや大規模中規模リフォームといった既存住宅や中古住宅という戦いの場へ変わりつつあることも実感しております。

 

来年は本格的に、現場に厚みを持たして、お客様の期待に応えたいと考えいます。

 

そして、今年もたくさんの住宅建築を手がけさせていただきました。

 

素敵なお客さまに恵まれ、私たちはとても幸せです。

 

心より感謝申し上げます。

 

しかしながら、業界全体は斜陽産業化したと言っていいでしょう。

 

資本の大きい建売ビルダーでさえも、分譲新築がなかなか売れないと聞きますし、不動産中古住宅転売企業も在庫を抱えて頭がいたいとも聞きました。

 

消費者である一般ユーザーはマイホームを何にするか?は難しい選択となりえてきました。

 

だからこそ地域密着の工務店はお客様の寄り添うことにもっと尽力しなきゃいけません。

 

今以上にお客様のために、品質向上をチームとして目標にあげ、コストパフォーマンスを上げる努力をワイケイワークスメンバーと共に汗をかいていきます。

 

スタッフ及び関係業者共々に感謝し、来年も益々頑張っていきますので、今後もより良いお付き合いをお願いします。

 

今年一年ありがとうございました。

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。