ブログ

カタログ請求こちらから
笑顔が増える整理収納のおはなし
【整理収納コンペティション2020】東北予選会へ出場します
2020年2月17日( 月)

私ごとではございますが、おかげ様でこの度、整理収納アドバイザー年に一度の研究発表の祭典、【整理収納コンペティション】東北予選会(仙台)への出場が決まりました!

全国の整理収納アドバイザーが1年間に現場などで培った経験・結果をまとめ、書類予選を通過すると3月下旬より全国8ヶ所で行われる地区予選会に出場します。そして更に6月に東京で開催される全国大会での入賞を目指します。

研究は家の中の整理収納の他、会社や学校を始め、地域連携や発達障害など多岐にわたります。最新の整理収納情報を得る場となっていまして、全国大会は一般の方も入場できます。

整理収納を学ぶ良さは、家事時短だけにとどまらず【様々な人の笑顔と健康】に繋がっていくことだと思っております。笑顔と健康に繋がる点で良い住宅選びととてもよく似ていると思っております。

整理収納コンペティションの経験をみなさまに還元し、より笑顔の多い暮らしが整うようこれからもお手伝いしていきたいと思っております。

Profile
アドバイザー
横山 恵美
(よこやま えみ)
Message

住環境は思考、行動の基盤となり、健やかに暮らすための重要な鍵だと思っております。住宅が建てて終わりでなく、掃除や点検が必要なように、整理収納も【一度整えて終わり】ではなく、ライフステージが変わり、価値観が変われば、合う収納も変わっていきます。【生きている限り付き合うもの】です。家事をラクにして、自由な時間を増やす。家族一人一人が自分のことは自分でできるようになる。そんな環境を整えることで自分と家族の笑顔が増え、心身ともに健やかに過ごせるのではないかと思っています。住んでいる実感と、整理収納からみなさまのおうちづくりをサポートします。