Blog ブログ

心地よい暮らしへ

葉っぱの匂い

2019年11月21日( 木)


先日、子供の学校の宿題の題材探しに
落ち葉を集めてきました。

観察してみよう
触ってみよう
匂いをかいでみよう

題材をよく観察するためのヒントがたくさん
プリントに書いてあったのですが

落ち葉の匂いを嗅ぐ、なんて
大人になってからしてなかったので
童心に帰ってやってみました。

私の感想は「かしわ餅の葉っぱの匂いかなぁ」

娘は「カレーの匂いがする~!!」と大発見していました。

カレー?!
絶対…しないよなぁ…なんて思いましたが
子供の発想はおもしろいなぁと思った出来事でした。

☆写真は、私たち親子がお気に入りの葉っぱを探して選んだものです(^^)

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。