Blog ブログ

限りなく現場に近い 設計ブログ

頼まなくてもいい安心感

2019年3月6日( 水)

千癒の家では安心して住んで頂ける為に建てたあとも定期的にメンテナンスに訪問させて頂いています。

家づくりは建てるまで当然不安がいっぱいあると思いますが

住み始めても色々気になることや聞きたいことが出てくるものです。

しかし定期点検をしていない工務店は施主様が呼ばないと見には来ません。

【こんなことで見に来てもらってもいいのかな?】

【こんな些細な質問して迷惑に思われるんじゃないか】

など思い連絡しない方も中にはいらっしゃいます。

しかし定期メンテナンスを行っていれば見に来てくださいと言わなくても定期的に見に行き点検します。

その際に疑問や要望を伝えて解消できます。

特別なサービスではありませんが

住んでいる方を徹底的に癒すことにこだわった千癒の家が、

安心な生活を送っていただく為の一つのことです。

Profile
設計・工務
田中 俊輔
(たなか しゅんすけ)
Message

昭和58年、新潟県阿賀野市(旧安田町)生まれです。
新潟の設計事務所勤務を経て、大きな建物より温かい気持ちの詰まった住宅に特化したいと思いわいけい住宅に入社しました。
学生時代東京都の設計事務所で勉強のために働いていた以外はずっと新潟と一緒に生きてきた生粋の新潟人です。
現在はわいけい住宅で建てた家に家族4人で暮らしています。
他県より気候に特徴がある新潟は雪や雨の苦労を熟知した家づくりが必要と思います。
新潟人特有の内向的な部分はありますが大切な事はしっかり伝え良いものを造っていきます。