Blog ブログ

心地よい暮らしへ

構造見学会

2018年10月7日( 日)

完成すると見えなくなってしまうけれど、
建物にとって一番大切な部分である、「構造」。
「構造って見てもおもしろいのかな‥」
「なんだか難しそう‥」
そんな風に私も思っていました。

でも、実際に見てみるとわかることがたくさんあります。
木の骨組み、セルロースがしっかりと詰まっている壁、
屋根の作りなど、「こんな風に家って作られているのだな~~」
と感心することがたくさん!
家作りを始めたいけど、
「そもそも、家ってどうやって作られているの??」
そんな素朴な疑問をもたれている家作り初心者の方たちに、おすすめですよ~
そして、家作りの勉強しっかりしてますよーという方にも、
ぜひ見に来ていただきたいです。
細かくて、マニアックな質問にもスタッフがお答えします!

キッズスペースをご用意しておりますので、お子様連れの方もぜひお越しください。

新築構造見学会 10月14日(日) 西区坂井砂山で行われます。
完全予約制なので、「家づくりはじめようかな~」と考えられている方など
お気軽にご連絡下さい。

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。