Blog ブログ

中山修のブログ

今するべきこと

2013年9月19日( 木)

「すぐに役立つ営業&設計勉強会」東京勉強会に参加してきました。

開口一番塾長の安藤さんから

「東京オリンピックは決まらないほうがよかったです、

一時の経済効果はあると思いますが、その影響で

消費税増税も確実に決ります、そしてオリンピック

が優先になるので東北復興も遅れることでしょう。

大会終了後も競技施設という負の遺産も今後、

私たちの税金から維持費は使われることになります。

一部だけが潤い、普通の庶民である私たちは

より大変な時代の幕開けになると予想されますね。」

と力強い言葉から始まりました。

消費税増税前で仕事が多くて、浮かれている場合ではない、

これから必ず落ち込みは来ます。

潰れる会社も出ることでしょう。

それは今までの住宅業界の歴史が証明しています。

そのためにも、未来を想定し、今やるべきことは

しっかり行い、将来への投資、また準備を怠ってはいけません。

全ては積み重ね、点から線へ。

私たちは何をするべきかをしっかり確認させていただきました。

有益な時間をありがとうございました。

実践に移したいと思います!

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。