Blog ブログ

中山修のブログ

娘のグズグズが止まる家

2013年7月14日( 日)

昨日、打合せをしている最中にお客さんが

「いろいろな住宅会社の完成見学会やオープンハウスに

行ってきました。でも必ず娘のグスグスが始まります。

帰りたいの合図なんです。

ヒドイ時は目が痒くなったり、痛くなったり・・・・

でもわいけいさんの家では逆に帰りたくないって言うんです。

本当に不思議でした。

やはり本物の自然素材の家は安心だってことが、娘も本能でわかるのかな~

って感じてきました。

実際に体験してとてもよくわかりました。

わいけいさんに家を建ててもらいたいです。」

感激するお言葉をいただきましたが、

そのお話ししている時も、お母さんがお嬢ちゃんの痒い体を

一生懸命、かいていました。

そして、気持ちよさそうに眠りについてきました。

毎晩、こんな状況が続いているそうです。

不憫でなりません。

小さい子が病で苦しんでいる姿を目の前でみると

胸が締め付けられます。

この家族を助けられるのは、私しかいない。

そう思いました。

経営者ですから、ソロバンをしっかりとはじかなくては

いけませんが、それ以上に大切にしなくてはならない

こともあります。

私がまだまだ甘いと言われるところでもありますが、

生まれもっての気質はなかなか替えられません。

目の前のお客さんを幸せにできずに、これから出会う

お客さんを幸せにできるわけもないと思っています。

出会いは必然です。

ご縁です。

あなたに会えてよかったと心から思います。

感謝。

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。