Blog ブログ

中山修のブログ

不動産業界の思考

2013年7月13日( 土)

昨日は久しぶりに不動産協会の勉強会でした。

毎日毎日、家づくりをさせていただいてますが、

不動産である土地探しも重要な業務の一つです。

土地情報はナマモノですので、いつも新鮮なネタを準備している用意は必要です。

横の繋がりがモノをいうこの業界で、いい情報が入るようにしておくには

まずは知人増やしが大切です。

特に今は消費税増税前の大切な時期で、量産メーカーの鼻息が荒くなってます。

ユーザーのためにも、負けちゃいられません( ̄0 ̄)

昨日は関東から超有名なアパートマンション大家さんが講演に来られていました。

芸能人に弟子もいるような、業界では知らない人はいない人のようなビックな方

でした。

ちなみに私は知りませんでしたが・・・・

聞くところによりますと、アパートマンションなど賃貸所有戸数が100戸近くあり、

家賃収入だけで年間何千万円にもなるようです。

「すげーなー」と最初は素直に聞いていましたが、

新築は良くないので中古住宅を買った方が得だ!

みたいな話になって、ちょっと違和感を覚えました。

たしかに損得で目の前のことを言えば、そりゃそうでしょう。

また新築も量産メーカーやローコストの家のことでしたね。

不動産業界ではまだまだ家を箱しとか考えてないようで、

家に対する考え方の全然違うな~と思いました。

でもそんなお金持ちの大家さんも家族と住んでいる自宅は

とてもいい家住んでいました。

「ここが肝だな」と納得しました。

賃貸物件を多く所有している大家さんも、自宅はいい家です。

人に貸すのは安家ですが、家族と暮らす空間はいい環境を選びます。

家族を幸せに導く家を提供できる工務店に一日も早くなりたいと思いました。

今日から世間は3連休。私たちは多くの方とお会いできるの

楽しい3日間になります。

ではこれから業務開始です。

頑張ってきます!

 

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。