Blog ブログ

中山修のブログ

社員満足度

2013年5月7日( 火)

澤田塾で澤田塾長から教えてもらっていることで、

「顧客満足度と社員満足度はイコールである」

という言葉はいつも頭の片隅にあります。

最近はベテランスタッフだけでなく、若手社員も

増えて所帯も大きくなってきてます。

若手は元気がいいので会社を活気づかせ、

いい存在だと思っています。

建築業は経験がものをいう業種でもありますので、

一人前までになるまでは、数年単位で時間はかかるとは

思いますが、やれば必ず芽がでます。

多くの仕事を速く正確にこなさなくてはならないので、

経験値が少ない若手は時間がかかり難儀だと思いますが、

毎日の大変な業務は必ず成果となって生きていますので、

頑張ってもらいたいです。

そういう私もまだまだ学ぶことが多い若い経営者です。

まだまだ勉強不足だと思っています。

どうしたらいいか?

どうしたら最善か?

毎日毎日、選択を迫られます。

失敗しないようにとは思っていますが、

どうしてもミスしてしまうこともあります。

そして人はどうしても楽な方、楽な方に行きがちです。

しかし私たちには澤田塾という学び舎があります。

澤田さんという厳しい中にも本当の優しさをもった

本物のリーダーがいます。

尊敬できる指導者に出会ったことに感謝します。

お客さんに必要とされるいい会社になれるように

真摯に仕事と向かい合いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。