Blog ブログ

結露してますか?お家の窓。

2014年1月22日( 水)

新年の挨拶以来の更新です
こんにちは、みなさまお元気でしょうか

 

 

19日(日)は体感ツアーでした。
Aご夫妻様お世話になりました、そしてご参加していただいたご家族様ありがとう
ございました。
A様は世間では狭小住宅と呼ぶ少し小さめのお家です
伺うのは完成見学会以来で、荷物があって実際に生活しているところへ
は初めてでした
でも、コンパクトな造りのお家とはいえ、生活するからには
ある程度の荷物は必要となります。
でも、とっても収納を上手に活用されて
見せるモノと隠すモノが分けられ、関心するばかり。。。
やっぱり、完成見学会では生活のイメージが湧きませんが
「わたしだったらココにこれをしまっておこう!」とか
自分の生活と置き換えてイメージしやすいので、やっぱり体感ツアーはオススメです。

 

伝えたかったのは、ココです
結露していませんでした、窓。
もう1回伝えてみようかな、、、結露していませんでしたよ!!
新潟に住んでいる方で、寒いこの時期に暖房を使わないご家庭はないんだと思います、たぶん。
暖房を使うと室外と室内の温度差があるために、結露してしまうんですよね、窓が。
窓の結露を知らないヒトもいないと思います、たぶん
この結露の量はすごいですよ、この結露したお水を活用できないかと思うくらいです。
でも、「神様が宿る家」仕様の窓は結露しません、ほとんど。
アルミではなく、樹脂サッシなのでお家の性能と同じく、「夏は涼しく、冬は暖か」
体感ツアーに伺ったA様のお宅もこの仕様なので、結露してなかったんです
そして、体感ツアーに伺ったお家に行っては、いつもお茶をいただいております、ごちそう様デス。
どのお家に伺っても居心地抜群!ですね
友達のお家へ遊びに行ってもなんだか落ち着かなくて、いつも早々に帰ってくるのですが、
神宿仕様のお家は、まったり落ち着いてしまいます「もう少し居たいな」と毎回想います
不思議ですね、この不思議体験を皆様にもしていただきたい!

 

今回(1/19)は現地集合の体感ツアーでしたが
2月9日(日)はバスで行く体感ツアーを開催します
バスなので団体行動ですが、
「家族だけで訪問は行きにくいな」なんて皆様にはオススメです
沢山のご家族がいますので、安心して参加していただけますし、
なんと体感ツアーだけでなく、ラジエントヒーターの実演と試食会までセットになった
とてもお得なイベントになっております

 

今週から、イベントが3月まで毎週つづきます
どこかの会場でお会いできることを楽しみにしております♪
そしてブログの更新もしていきますので、こちらも楽しみにしていただければと。

 

まずは、1月25日(土)新潟ユニゾンプラザで開催します
「本当によい家づくり&資金計画セミナー」でお会いしましょう