Blog ブログ

限りなく現場に近い 設計ブログ

最高に気持ちいい家

2014年6月17日( 火)

住んでて、外出先から帰ってきて、最高に気持ちいい家ってなんでしょう。

好きなデザインの家?

風や光の通る家?

それもすごく重要だと思います。

自分ならダサい家には住みたくないですし、

暗くて風が通らないのもイヤです。

でも一番は汚い家には帰りたくないです。

家が汚いと(かたづいてないと)家に帰った時に気分がどよーんとします。

逆に片付いているとすごく気持ちよくて

本を読んだり、ゆっくり食事したり、なにかしたくなります。

そう思うと建築の設計も重要ですが

日々の整理整頓でも気分は大きく変わってくるんだと思います。

そして整理がしやすい収納、

散らからない収納、

取り出しやすい掃除機

たかが収納。

されど収納。

収納一つでこんなに違うって動画を発見しました。

これは家具の話ですが建築的にももっといい提案ができるのではないかと思います。

この人が