ブログ

カタログ請求こちらから
心地よい暮らしへ
掃除を楽にしたい一心で
2021年9月28日( 火)

「詰め替えそのまま」
という商品、ご存知ですか?

シャンプーボトルの底がぬるっとしたり
ボトルを置いてる場所が汚れるのがいやで、
毎日お風呂上りにボトルを浴室外へ置いていたのですが
掃除する箇所を極力減らしたい!と思い
使ってみました♪

タオルバーに引っ掛けて使うので、
浴室内の棚を撤去出来ました。(3段あったうち、2段を撤去=掃除する棚が減った~!^^)

そして、シャンプーの詰替えって結構手間ですよね…
「詰め替えそのまま」に取り付けると
詰め替えいらず!
このポイント、すごく高いです!

この商品の他にも、マグネット式の浴室グッズや、S字フックを使って
浴室内の物を浮かせて浮かせて・・・
着々とお掃除が楽になっています(笑)

掃除が面倒なバスチェア、私だけが使っているので
撤去したいな~と思いつつも、まだ捨てられずにいます。
バスチェアもタオルバーに引っ掛けられる商品やマグネット式の物がありますが、
それを買ってでも座りたいか?捨ててもいいか?
時間をかけて判断したいと思っているところです(^^)

掃除が楽になると、家族の家事参加のハードルも低くなったと思います。
小1の娘も掃除の即戦力になってきたので
しめしめ…ではなく、成長を嬉しく思っています!

Profile
設計・コーディネーター
中山 亜希子
(なかやま あきこ)
Message

新潟県新発田市生まれです。
幼い頃から間取り図を見ることが好きで、建築に興味を持ちました。
大学卒業後、6年間大手ハウスメーカーの設計部に所属。
その後一棟一棟、お客様とじっくり向き合った空間デザインをしたい気持ちが強くなり入社。
子育て真っ只中のママ建築士だからわかることが多くあります。
家づくりに家事と育児を考えることは必須。
毎日が大変な奥様に少しでもお役に立ちたい設計をしたいです 。