ブログ

カタログ請求こちらから
中山修のブログ
室内をサラッと快適
2021年8月28日( 土)

残暑厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?(汗)

 

新築現場が進行していますが、やはり弊社標準仕様の内断熱が効いています。

 

壁内には、セルロースファイバーが 1立米あたり55kgと パンパンに充填されております。

 

家が出来上がると 目には見えなくなる部分ですが 冬の室内を暖かい環境にするだけではなく、 夏、涼しい環境にするためにも 要となる仕様のひとつです。

 

外の熱気を室内に伝えず 室内の冷気を外に逃さず そして、断熱性の数値には表れませんが、人が心地良い体感を得るための 湿度コントロールを行う機能をもった断熱材です。

 

除湿機に頼らずとも、室内をサラッと快適にしてくれる効果があり、 その効果は年月の経過をもってしても 衰えることがありません。

 

だからこそ、数多くの種類がある断熱材ですが、 私たちは、住む人のいのちがよろこぶことをものさしとしていることで、 私たちがお届けする家には、この仕様を採用しています。

 

先日は現場にE様にお越し頂き、 木完検査を行いました。

 

エアコンがない室内で約一時間。

 

やや暑さはありますが、それでもこの居心地の良さは体感してわかる快適さです。

 

もう2ヶ月ちょいで完成する時期は、肌寒くなっていると思います。

 

引き続き、マイホームが出来るまでを、楽しみにお待ちくださいませm(__)m

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。