Blog ブログ

心地よい暮らしへ

子供たちの夏休み中、私の目標を決めました。

2021年8月10日( 火)

いきなり冷蔵庫のドアポケットの写真、失礼します。

夏休み、子供たちの「ダラダラモード」にイライラしがちな母…
ストレスが溜まっても、遊びに出かけたり
友達に会ってストレス発散!も難しいこのご時世…

決めました。
子供たちの夏休み中、
少しづつ、家の中を整えていこう!!

「イライラする」
「ストレスたまってきた!」
そんな時に、掃除したり片付けたりすると
心もスッキリすること、ないですか?

↑の冷蔵庫のドアポケット、
汚れが気になっていたのですが、
忙しい~~~を理由に、お掃除出来ていませんでした。

我が家は、調味料を基本的に冷蔵保存しているので、
ドアポケットはギュウギュウなのですが。
ドアポケットを外して、全部出してみると
賞味期限が切れている物を発見。(許容範囲を超える賞味期限切れは処分、汗)

食器洗剤で洗って、拭いて。
よく使う物は手に取りやすい高さに。

子供たちがよく使うケチャップとマヨネーズは
倒れやすいので、あえて倒して収納。(ケチャップ、マヨ、お好み焼きソースの3点のみ)
倒れにくくするアイテムも100均などで売っていますね!
立てて収納出来れば尚◎だと思いますが、
まずはこのスタイルでやってみようと思います(^^)

冷蔵庫の整理整頓、
食材が少なくなったタイミングなどで拭き掃除、
賞味期限切れの食材はないか?確認出来ると良いですね。

まだまだ続く、夏休み。
母も頑張りすぎずに頑張ろうと思います~。

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。