ブログ

カタログ請求こちらから
中山修のブログ
上棟式におもちを撒きます。
2021年6月20日( 日)

本日は待ちに待った阿賀野市I様邸の上棟式及び餅まきです。

 

昨日は雨でしたが、今日は快晴になりました。

 

梅雨に入ってますが、問題無くしっかり準備を整えることができました。

 

そして、上棟式の最後には災いを払う儀式といわれている、お餅やお菓子をまく もち撒きを行います。

 

近所の皆様、子どもたちも来るので、盛り上がりそうで楽しみです。

 

阿賀野市ではもち撒きのことを「だんご撒き」と呼び、近隣の皆様にご挨拶する行事です。

 

この家に住まれるご家族の幸せと繁栄、そして工事が安全に無事終わることをお祈りしたいと思います。

 

四隅を清め、棟飾り、三種の神器を祀り、祝詞を上げて、おもちを撒きます。

 

この秋には、想いが詰まったマイホームが完成します。

 

真の健康住宅である千癒の家に、早くご家族で住んでいただきたいと心から願います。

 

これから完成までスタッフ一同で頑張ります!

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。