ブログ

カタログ請求こちらから
中山修のブログ
住宅ローン減税の3年延長可能性
2021年1月23日( 土)

 

 

住宅ローン減税の3年延長(13年間減税)の特例措置の期限が延長される旨が盛り込まれています。

 

閣議決定、国会審議がされる運びですので正式な決定ではありませんが、コロナ禍で延長する法案が多いので、期待できると考えています。

 

入居期限:2022年12月31日までに下記の期日で工事請負契約または売買契約を締結する必要があります。

 

①注文住宅を新築する場合:令和2年9月末まで

 

②分譲住宅や既存住宅を取得する場合、増改築等をする場合:令和2年11月末まで世帯合計所得:3,000万円未満

 

対象建築の規模が50㎡から40㎡まで下げられましたが、この場合、世帯合計所得が1,000万円未満までと制限。(戸建て住宅ではあまりない規模ではありますが。)となるようです。

 

新築だけでなく中古住宅の増改築やリフォーム工事にも下記が適用出来ますので気軽にご相談下さい。

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。