ブログ

カタログ請求こちらから
中山修のブログ
師走です
2020年12月5日( 土)

12月に入り本格的な寒さがやってきます。

 

気象庁からの降雪予想は、例年並みと発表がありましたが、どうなるか?です。

 

先月から中越地区で2現場着工しました。

 

冬季低温対策を実地していますが、後は積雪になるまでが勝負所です。

 

新潟の冬は日照時間が全国的に見ても短く、湿気も高く、日本海側の象徴的な雪国です。

 

これから数か月は太陽の日差しが出ることは滅多になく、雪や雨が降らない日をラッキーと思うぐらいの感覚です。

 

地域には、その気候に合わせた家づくりは必要不可欠になります。

 

家づくりをお考えの方に年末年始にファーストステップの家づくり勉強会を引き続行っております。

 

来年早々からはOB様宅に伺う「暮らしの見学会」実際に住んでいるご家族から直接お話を聞いてもらいたいです。

 

その地域にカスタマイズした家づくりをする「千癒の家」のマイホーム相談も随時行っています。

 

暖かい環境で家族と過ごせる街角モデルハウスも再開する予定です。

 

新潟で健康住宅NO1を目標に掲げ、幸せなご家庭の笑顔をたくさん見たいと心から思っています。

 

ご興味ある方は、是非お問い合わせくださいね。

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。