ブログ

カタログ請求こちらから
中山修のブログ
室温を2度上げると健康寿命は4歳のびる
2020年11月13日( 金)

「室温を2度上げると健康寿命は4歳のびる」の著書で、健康寿命がのびる家づくりが具体的に載っております。

 

一般新書で書店に並ぶことで、私たちの造っている健康住宅が認めてもらえたようで、とてもうれしく思います。

 

ご興味ある方は、一読してみてください。

 

 

「冬の室内温度は18度以上に」

 

WHO(世界保健機関)が健康の観点から、このように勧告していることをご存知でしょうか?

 

実はあなたの「健康」は、住環境に大きく影響を受けています。

 

実際、「室内を2度上げると健康寿命が4歳のびる」という研究結果があるのです。

 

最新のエビデンスをもとに「健康を守る家」「健康寿命をのばす家」について考えています。

 

運動や食事だけでは実現できない、新しい健康のあり方を提案します。

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。