Blog ブログ

心地よい暮らしへ

ラジオ体操

2019年7月29日( 月)


子供たちが夏休みに入り、ラジオ体操も始まりました。

私が小学生の頃は、夏休み中ずっとラジオ体操を実施していたような気がしますが
最近は期間限定のところが多いのでしょうか?

会社員時代に、テレビ体操に出会い(毎日午前6:25~6:35)
朝の忙しい時間に10分間、真剣に体操していました。

忙しくて体を動かす機会もなく
デスクワークで凝り固まった体、ストレス…
10分間の体操で、体がほぐれて温まり
心身共に元気になっていく感じがしました。

そんなわけで、テレビ体操・ラジオ体操には
すごい健康になる要素があるぞ!!と思っていたのですが
「一生動けるカラダをつくる!最高のラジオ体操」
なんて本もあるようです(すみません、読んでいませんが)

子供と一緒に外で体操をしていると
本当~に、気持ちがいいです!
青空の下で体を伸ばして
一日のスタートにぴったりです。

今週末で地域のラジオ体操は終わってしまいますが、
時間を見つけて朝の体操を続けたいものです。

ちょっと元気が出ない、という日には
10分間、体操してみませんか~!

 

 

Profile
設計・コーディネーター
五十嵐 さえ子
(いからし さえこ)
Message

新潟県長岡市生まれです。
長年、住宅の外回り、エクステリアやお庭のお仕事をしておりました。その後住宅の施工管理を経て、この度入社させて頂きました。
小さい子供が2人おりますが、元気な子供たちに負けないように、まずやってみようの精神で一緒に頑張りたいです。