Blog ブログ

限りなく現場に近い 設計ブログ

モデルハウスついにオープン!

2015年6月1日( 月)

30日からモデルハウスが華々しくオープンしております。

もうすでに週末だけで100名ほどの方に見て頂けて本当にうれしく思います!

また、関係業者の方々、住医学グループの工務店の方々からお祝いの花もたくさん届きました!

送って頂いた方々ありがとうございます。

大切に飾らせて頂きます。

IMG_4977

 

さて、そのお祝いの花なのですがなぜか胡蝶蘭がほとんどなんです。

あまりお祝いの花をもらったことも送ったこともない私には

なぜみなさんそろって胡蝶蘭なのかわかりませんでした。

なので調べてみました。

その結果、大きな理由として

1、花言葉が「幸福が飛んでくる」と言うこと。=お花を贈った後の更なる発展を願うという意味だそうです。

2、花粉や香りが少ないと言うこと。

3、長持ちすること。

花言葉はなんとなくそうなんじゃないかなーと思いましたが、

香りまで気をつかってくれているとは驚きです。

わいけい住宅の家は入った時の新築のにおいがしない、木の香り、漆喰の香りがするのも大きな特徴です。

花の香りで家の香りを殺してしまわない皆さんの配慮がすごいです。

本当にありがとうございました。

 

Profile
設計・工務
田中 俊輔
(たなか しゅんすけ)
Message

昭和58年、新潟県阿賀野市(旧安田町)生まれです。
新潟の設計事務所勤務を経て、大きな建物より温かい気持ちの詰まった住宅に特化したいと思いわいけい住宅に入社しました。
学生時代東京都の設計事務所で勉強のために働いていた以外はずっと新潟と一緒に生きてきた生粋の新潟人です。
現在はわいけい住宅で建てた家に家族4人で暮らしています。
他県より気候に特徴がある新潟は雪や雨の苦労を熟知した家づくりが必要と思います。
新潟人特有の内向的な部分はありますが大切な事はしっかり伝え良いものを造っていきます。