よくある質問

資料請求こちらから

初めてのマイホームをご検討中の方には、お金、不動産、設計のことなど、分からないことがいっぱいあるはず。
そこで、当社のお客様より度々ご質問いただく疑問や不安をQ&Aでまとめました。
直接問い合わせるのは抵抗があるな・・・という方、まずはこちらをお読みください。
知りたいことや疑問が解消しない場合は、お気軽にお問合せください。

注文住宅の間取りの例を見つけるには?

希望の間取り例を見つけるため、ハウスメーカーや工務店一軒一軒を回って探すというのは労力が必要で大変ですよね。たくさんの間取り例を見つけるには、まずインターネットの活用が効率的です。インターネットでは数社まとめて一括請求できる大変便利なサイトもあります。予算や、広さ、平屋か2階建てか?などの条件から絞ることも可能です。
間取りをもらったら、何人家族のお家なのか?どんなコンセプトのお家なのか?を知ることも大切です。自分たちにとっての理想の間取りのヒントが見つかるかもしれません。
このようなサイトは無料で利用できます。気に入った間取りがなければ契約に進まなければお金はかかりません。安心ですね。

インターネットの他には、地場の住宅情報誌の活用です。分厚くちょっと重いので読みづらい印象もあるかもしれませんが、その分情報量はたっぷり。インターネットよりも更に多くの施工事例を一度に見ることができます。そして、その土地の気候、風土、デザイン傾向などもよく知っている業者が揃っているのが、住宅情報誌の最大の強みです。より自分たちの理想の暮らしに近く、現実的な間取りを見つけられるかもしれません。全国展開のハウスメーカーにはない良さがあります。

間取り例はたくさん見たが自分たちの理想の暮らしに近づけます。
デジタルとアナログ、両方を活用して多くの施工事例の間取りを集めましょう。