FAQ よくある質問

初めてのマイホームをご検討中の方には、お金、不動産、設計のことなど、分からないことがいっぱいあるはず。
そこで、当社のお客様より度々ご質問いただく疑問や不安をQ&Aでまとめました。
直接問い合わせるのは抵抗があるな・・・という方、まずはこちらをお読みください。
知りたいことや疑問が解消しない場合は、お気軽にお問合せください。

食器洗い、もっとラクしませんか?

日々の食器洗い、大変ですよね!!
家族が多ければその分お皿やお椀、カップ、お箸などもいっぱい・・・シンクに溜まった洗い物の山をみると、見て見ぬふりをしてテレビでも見たくなりますよね!でもどうせ自分がやるしかない現実(笑)

そんな方に、今日はラク技をご提案♪

【ワンプレートに主菜+副菜+ごはんを盛り付ける】

 疲れて元気がなくなっちゃう『仕事後の夕食分』から始めてみます。
うちにはワンプレート用のお皿がない!買いに行かなくちゃ!
いえいえ、買いに行く必要はありません。おうちにあるカレー皿でOK!

 汁気の強いおかずでも、お弁当用のアルミカップや、普通のアルミホイルを器になるように手作りして使えば盛り付けられますよ。

※※※4人家族の場合※※※ 

いつもは・・・主菜+副菜+ごはん=3食器×4人=12食器

ワンプレートにすると・・・1食器×4人=4食器

4食器だけ洗えばOKなので、負担減☆
早くゆっくりできる~♪

 そして、ひとつご注意!!
「映える」ようなキレイな盛り付けにしようすると本末転倒。負担増になります。盛り付けはほどほどに。慣れて余裕が出てきたらで十分です。

 最後に・・・「他の家族が反対しそう」な場合は?
ご家族に「明日は仕事が遅くって夕飯作るのが遅くなりそうだから、そういう時はワンプレートにしてもいいかな?」と事前相談するのもおススメですよ。