Event イベント情報

健康構造見学会|新築住宅・無垢木材の家づくり(新潟市西区大学南)

イベント開催日 このイベントは終了しました

【今しかみれない、構造見学会】

千癒の家は、構造材まですべて無垢の木材を標準仕様にしています。
多くのハウスメーカーが、目に見えない構造材の部分は集成材という接着剤で木材を固めた建材を使っています。接着剤の多くは人体に有害で気化することでシックハウス、アトピーの原因になることも珍しくありません。千癒の家では、安心して暮らしていただくために、構造材から無垢の木材を使用しています。

構造材は、住宅の完成後には見ることができない部分です。

是非現場で一度、構造からみて、知ってください。


【リノベーション住宅 断熱等級6 UA値0.46】

今回の住宅はリノベーション住宅。その見どころはなんといっても【断熱等級6】と【UA値0.46】を実現しているところ。UA値とは、外気に触れる壁や屋根から、住宅の室内の熱がどのくらい外へ逃げやすいかを数値化をしたものです。 UA値は数値が小さいほど熱が逃げにくく、断熱性能が高い家(高断熱住宅)となり、省エネ性能の高い住宅になります。

その根幹となる構造をみることが出来る貴重な機会が構造見学会です。


開催日時
日時:2024年 1月7日() 10:00~16:00
完全予約制となりますので事前にご予約をお願いします。

場所:新潟市西区大学南
※詳しい住所は、お問い合わせいただいたお客様にのみお伝えしております。

ご予約方法:お電話(025-228-0466)または当ページ下のイベント予約フォームよりご予約ください。

駐車場のご案内:現地にてスタッフがご案内いたします。

※お施主様のご厚意で見学をさせていただきますので、当日はアンケートのご協力をお願い致します。

【 お問合わせ 】
株式会社わいけい住宅
TEL 025-228-0466
FAX 025-223-3373