Event イベント情報

健康構造見学会|新築住宅・無垢木材の家づくり(新潟市秋葉区新金沢)

イベント開催日 このイベントは終了しました

【今しかみれない、構造見学会】

千癒の家は、構造材まですべて無垢の木材を標準仕様にしています。
多くのハウスメーカーが、目に見えない構造材の部分は集成材という接着剤で木材を固めた建材を使っています。接着剤の多くは人体に有害で気化することでシックハウス、アトピーの原因になることも珍しくありません。千癒の家では、安心して暮らしていただくために、構造材から無垢の木材を使用しています。

構造材は、住宅の完成後には見ることができない部分です。

是非現場で一度、構造からみて、知ってください。


【雪国型ZEHのモニターハウスにも選ばれた千癒の家】

ZEHとは〈ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス〉の略。新潟市内を走っていると住宅メーカーの立て看板でその文字をご覧になった方も少なくないのではないでしょうか。壁や窓などの“断熱性能”や空調などの設備の“省エネ性能”を高めることに加え、太陽光発電などで再生可能エネルギーを創り出す“創エネ”により、エネルギーの消費量を実質ゼロにする住宅を指します。

このZEHに対し、新潟の気候に合わせ、さらに高い断熱性や気密性を基準に県が独自に定めたのが「雪国型ZEH」です。脱炭素を掲げる県は新年度、その導入費用の補助や普及啓発を図る事業などに2月補正予算を含め、約4億3500万円を盛り込みました。

千癒の家は、新潟県よりこの雪国型ZEHのモニターハウスに選ばれています。今回の断熱材・セルロースファイバーは、雪国型ZEHには欠かせない素材です。是非一度ご来場ください。


開催日時
日時:2023年 9月17日() 10:00~16:00
完全予約制となりますので事前にご予約をお願いします。

場所:新潟市江南区亀田
※詳しい住所は、お問い合わせいただいたお客様にのみお伝えしております。

ご予約方法:お電話(025-228-0466)または当ページ下のイベント予約フォームよりご予約ください。

駐車場のご案内:現地にてスタッフがご案内いたします。

※お施主様のご厚意で見学をさせていただきますので、当日はアンケートのご協力をお願い致します。

【 お問合わせ 】
株式会社わいけい住宅
TEL 025-228-0466
FAX 025-223-3373