イベント情報

イベント開催日
2022年4月1日(金)~2022年5月31日(火)

住宅アレルギー、食物アレルゲンを考える – 家づくり勉強会

イベントの内容

住宅アレルギーまで “真剣に” 知っておくことが大事です。

家づくりには沢山の意見や想いがあるかと思いますが、多くのメーカーで軽視されがちなのが住宅アレルギーについてです。「国の基準を満たしているから」と、人体に有害であろう建材が使われることが散見されます。そして、そういった建材による「化学物質過敏症」に悩まされる人が、千癒の家に相談にきます。

まずどんなものが「住宅アレルギー」の原因となるのか。

それを知っておくことが大事ではないでしょうか。

食物アレルゲン検査で、自分の身体も知る。

自分の身体にあっていない食べ物は、身体、主に内臓に負担をかけているのを五存知でしたか?住宅アレルギーの心配がない健康住宅に暮らしても、食べ物、睡眠、電磁波など、自分にとって何が原因なのか分からなければ根本解決にはなりません。千癒の家では、ニースキャンという装置でそのアレルゲンを特定します。

~ニュースキャンとは?~
専用のヘッドホン(情報収集器)を頭に装着して、全身の周波数を収集、
独自のアルゴリズムで分析し現在の身体の状態を
細かくみることができる機器です。
メスを使ったり、放射線を用いたりするわけではないので、
人体にもとても優しい測定方法です。
ある一定の時間経過後に、もう一度検査することにより
【千癒の家】のモデルハウスにいるだけでも体の状態が
どのように変化していくか、知ることができます。
その他には、どの食物が自分にとって、どのような影響を与えるのかを
知ることができます。

●ニュースキャンでわかること
・今のカラダの不調
・不調の原因
・体質・特に食事の相性
・病気になる可能性

●特長
・身体に無害
・服を着たままその場ですぐに分かる



開催情報

日時:毎週土日 ①10:00~
②13:30~

定員:2組(定員に達し次第、募集を終了します)

会場:千癒の家スタジオ(新潟県新潟市中央区附船町1丁目4273番地1)

必ず事前にご予約をお願い致します。

 

 

【 お申し込み・お問合せ 】
TEL 025-228-0466
FAX 025-223-3373

このイベントへの参加を申し込む