Event イベント情報

スマートハウス×健康住宅 新モデルハウスの構造見学会

イベント開催日 このイベントは終了しました

2022年、千癒の家のラインナップに『スマートハウス』が加わります。
スマートハウスは、千癒の家のコンセプトである『健康住宅』に加えて、太陽光発電エネルギーで電気の自給率を100%以上にする省エネルギーな暮らしを目指します。また近年問題視CO2排出量を大幅に削減する、地球にも家族にもやさしい住まい造りです。

新潟に求められる「夏は涼しく、冬は暖かい」を実現するための高断熱・高気密はこれまで通りの実現します。そこに省エネルギーのコンセプトを加えることで、家族全員の健康を守りながらも、買う電気に困らない家づくりを提案します。

3月13日(には、このスマートハウスのコンセプトを取り入れ始めている新モデルハウスの構造見学会を開催します。そこでは、スマートハウスの考え方、千癒の家が提案する省エネ・高気密・高断熱、そして健康な住宅をご説明させていただく予定です。


【スマートハウス 5つの約束】

「健康(高機密・高断熱・換気・空気質)配慮」「経済効果」「耐震・防災性能」「資産価値」「エネルギーインフラ対応」の 5つのバランスから考えます。 それは、家族が毎日不安なく、笑顔で健康に暮らすための最低限の約束事です。

①健康を第一に考えた家づくり
②省エネを超えるエネルギー自給率100%を目指す
③地震・災害から家族の命を守る
④急変するエネルギー事情へ対応する
⑤家の資産価値を担保する

スマートハウス×千癒の家では、これらのことをお約束して家づくりを致します。


【気圧調整式第一種全熱交換気システム「エクリア」】

今回のスマートハウスで、是非知って欲しいのは、気圧調整式第一種全熱交換気システム「エクリア(AIR CREAR)」です。

大きな虫やゴミを遠心力で弾き飛ばす「サイクロン式給気フード」と、花粉や黄砂、PM2.5などの微細な汚れを約99%除去する「給気清浄フィルター」、家全体を「正圧」にするという3種ブロックで、有害物質の住宅への侵入を防ぎます。家中の外気の温湿度を計測し、住宅内を理想の温湿度に自動で制御するIAQ(インドア・エア・クオリティ)機能が住宅内の温湿度を一定に保ちヒートショックのないきれいな空気環境を実現します。



【スマートハウスを知って欲しい、新モデルハウスの構造見学会】

新潟市中央区忠蔵町に建築中のモデルハウスの構造見学会では、これまでの構造見学会のように完成時には見えない住宅の構造を見学するだけではなく、スマートハウスについての説明も詳しくお話させていただきます。

忠蔵町モデルハウス構造見学会


【今回の構造見学会で分かるポイント】

①千癒の家の新しいラインナップ『スマートハウス』の説明
②気圧調整式第一種全熱交換気システム「エクリア」を使った家づくり
③千癒の家の、自信をもってお見せできる無害な建材の構造説明

その他、太陽光パネルを設置した場合に活用できる補助金など、住宅資金に関する最新情報もお伝えします。2022年に家づくりをお考えの皆様は、是非ご来場ください。

【詳細】
日時:2022年 3月13日()  10:00~16:00
※新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、ビデオ参加・直接参加ともに完全予約制となりますので事前にご予約をお願いします。

場所:新潟市中央区忠蔵町
※詳しい住所は、お問い合わせいただいたお客様にのみお伝えしております。

ご予約方法:お電話(025-228-0466)または当ページ下のイベント予約フォームよりご予約ください。

駐車場のご案内:現地にてスタッフがご案内いたします。

【 お問合わせ 】
株式会社わいけい住宅
TEL 025-228-0466
FAX 025-223-3373