Event イベント情報

輻射式冷暖房装置×対流式高性能エアコン

イベント開催日 このイベントは終了しました

ecowin(エコウィン)をご存知ですか?

ecowin(エコウィン)という冷暖房機器を知っていますか?
毎日が春のように快適な空間を提供してくれる次世代空調システムです。熊本県にある株式会社エコ・ファクトリー社が提供するこのシステム。

システムの仕様や詳細については、こちらのページをご覧ください(外部サイトへ飛びます)。

簡潔にいうと、省エネで夏冬関係なく快適に過ごせるという冷暖房機です。


ecowin(エコウィン)の5つの快適な特徴とは?

ecowin(エコウィン)は、公式ページによると下記の5つのメリットをお客様に提供してくれるそうです。

  1. 床・壁・天井の温度がほぼ均一
  2. 無音・無風・温度にムラがない
  3. アレルギー、空気感染の抑制効果
  4. 火傷の心配がない安全性
  5. 空間に溶け込むデザイン

と、いいことづくめ。
特に、アレルギー、空気感染の抑制効果というのは健康住宅を提供する千癒の家としては見逃せない特徴ですね。


健康住宅 × ecowin(エコウィン)、実際どうなのか?を語ります。

正直な話、どの冷暖房機にも一長一短があるかと思います。

省エネ、デザイン性、サイズなどもあるかと思いますが、なんといっても「実際にecowin(エコウィン)で暮らしてみて、どうなの?」というのは誰しもが気になるはずです。

百聞は一見如かず、実際に使っている住宅をみるのが一番ですよね。千癒の家でも、お客様にご提案する上で何が一番か、それは最も大事にしていることです。ecowin(エコウィン)ってどうなの?と聞かれた際に、実際に使っていなければ本当のことはお伝えできないと思います。

そこで某邸にて輻射式冷暖房装置×対流式高性能エアコンを導入してみました。

導入したのが2019年12月・・・本当に快適なのか?音は?デザインは?に始まり、もう冬の寒さに対しての体感は十分にお伝えできるかと思います!


新築時に輻射式冷暖房装置を採用したいと考えている方は、下記のフォームから是非お問い合わせください。

【開催時期】2020年2月〜3月 (お客様のご希望をお伺いしております)
【時間】10時00分〜 13時30分~
【参加費】無料
実際に聞かなくても、まずはちょっとメールで聞いてみたい・・・という方はこちらの問い合わせフォームからお問い合わせください。