Event イベント情報

【12月15日(日)】年末年始はこれでラクになる!- ズボラな人ほどうまくいく!整理収納勉強会

イベント開催日 このイベントは終了しました

エミサポ直伝!忙しくて片付けるヒマがない人のための
ズボラな人ほどうまくいく!整理収納勉強会

2019年 令和元年ももうすぐ終わり、年末ですね!
今年のうちにスッキリしたお部屋にして
晴れやかな新年を迎えたいと思うこの時期。

でも忙しくて片づけるヒマがない・・・! 
家事、育児、仕事と、やることいっぱい。 
自分の時間も欲しいし、美容室や買い物、好きなこともしたいですよね。
それには【家事ラク】することです。 めんどうな家事を色々やめてみませんか?

こんなお悩みの方にオススメの講座です!

☑どうやって整理収納していいのかわからない・・・
☑家事に時間がかかりすぎて疲れている
☑家族が片付けてくれない!

昭和と平成の家事のやり方、収納の仕組みは
現代の忙しい働き世代には合わなくなってきています。
【家事ラク】するには整理と収納がポイントになります。

「無印のボックスで揃えなくっちゃ!」
「冷蔵庫内はモノトーンのラベルで統一してスッキリ!」
それもいいけれど、そんなことは実は小さなことなんです。

重要なのは【一人一人にあった整理と収納】であること。

エミサポの整理収納が目指すのは
インスタ映えするようなキッチリキレイな収納ではなく
ラク~に続けられて、がんばらないこと。
心理学、発達障害向けの収納方法も取り入れて
より一人一人に合う方法を見つけていきます。

整理収納は一度整えて終わりではありません。
生きている限り付き合うもの。
だからこそラクしてがんばらない。

整理収納で時間もこころも整っていく自分を楽しみましょう!

エミサポ横山が整理収納術を伝授いたします!

エミサポ代表の横山恵美さん

新潟の整理収納アドバイザー・エミサポの横山恵美さんから整理・収納の方法を教えてもらうことができる勉強会を開催いたします。実は横山さんは、千癒の家を建てられた施主さまです。6年間のご自身のうつ病経験から、心身が楽になる暮らしを提唱するため、整理収納アドバイザーとなったんです。その期間に千癒の家で家も建てられました。

お金と時間をあまりかけず、今あるモノを見直し、誰でも手軽に実践できる内容になっています。経済的・時間的ストレスがないというのは、大事ですよね。


 

【開催日時】2019年12月15日() 13時30分〜15時30分(2時間)
                  ※終了後30分ほど座談会(自由参加)
【開催場所】※お申込みいただいた方へ会場をお伝えしております。
【ご予約方法】本ページからのお申込みか、下記の連絡先までお電話ください。
【連絡先】TEL. 025-225-228-0466
【備考】
・お子様連れOKです。ベビーシッターがお預かりいたします。
・勉強会の後には30分ほどの座談会(自由参加)がありますので、 ぜひみなさんの整理収納のお悩みを聞かせてくださいね! その場で解決策もご提案いたしますよ!

前回のエミサポに参加された皆様の声はこちらからご確認いただけます。