イベント情報

イベント開催日
2019年8月1日(木)~2019年9月30日(月)

【予約制】健康住宅宿泊体験〜千癒の家に泊まってみませんか?〜

イベントの内容

4,000円で体感できる『健康住宅』です。

千癒の家に、泊まってみませんか?モデルハウスや完成見学会では、綺麗な建物、素敵なデザインを見て自分たちが建てるこれからの家にわくわくしますよね。「家族を徹底的に癒やす」という想いで家を建てる千癒の家では、見た目の判断だけなく「あ、健康住宅って全然違う」を体感していただきたく、宿泊体験イベントをご用意いたしました。おひとり様4,000円で健康住宅を体験していただけます。


宿泊体験イベントで実感して欲しいこと

このイベントでは、千癒の家がこだわっている健康住宅のポイントのうち、直接肌に触れるものの良さを是非実感していただきたいです。

・人の体に優しい素材で建てられた家の空気
・無垢材の肌触りの良さ
・家全体の居心地の良さと気持ちよく起きれる睡眠
・薪ストーブの温かさや薪ストーブで作る料理
・ラジエントヒーターを使って作る美味しい料理

千癒の家のこだわりは、こちらのページに詳しく記載してあります。ここまで建材について全ての情報を詳細に公開するのは、情報の面でも一切の不安なく、安心して家を建てて欲しいという想いがあるからです。


宿泊体験についての詳細

【日付】2019年8月〜9月でご希望の日にちをご連絡ください。
※夏は「冷房がなくてもここまで涼しいのか」というのを体感できます。
【泊数】1泊2日
【費用】1人あたり4,000円(税別)
【参加可能人数】2名〜
【その他】備品やご持参いただく必要があるものについて、お申込み後にご説明させていただきます。
【申し込み方法】当ページ下の申し込みボタンからご連絡いただくか、下記連絡先へお問い合わせください。
【連絡先】TEL:025-228-0466


参加されたお客様の声

◆今後の家づくりの参考になりましたか?
和室の位置が理想的で、とても参考になりました。
最新の設備を体験できてよかったです。
実際体験してみて私達の暮らし方のイメージがふくらみました。

 

◆体調の変化はございましたか?
咳払いの回数が減ったような気がしました。
仕事柄新築の建物に行き、よく目が痛く(かゆいなど)なることがありますが、
こちらでは一切そのような症状がありませんでした。

 

◆ラジエントヒーターでの調理はいかがでしたか?
厚いハンバーグを焼きましたが、中まで良く火が通っていました。
慣れていないので、火加減がよくわかりませんでした。
余熱が長時間続く事は分かりました。

 

◆自宅と比較して特に印象的なことはございましたか?
・窓を開けて換気したいという感じがありませんでした。
・空気が澄んでいて息苦しさがありませんでした。
・我が家では足の裏がベタベタするのですが(フローリング・ビニール材)
こちらでは足の裏がサラサラして快適でした。
・照明(ダウンライト)がすっきりしていて空間が広く感じられました。
家具が統一されているとすっきりしていいということが実感できました。


この他にも、「無機質な冷たさや、不自然さがなく落ち着きます。暖かくぬくもりを感じました」「外の音が気にならず、静かにすごすことができました。」とったご意見をいただいております。大切なお家を建てられる前に、是非一度健康住宅の良さを体感してみてください。