Blog ブログ

中山修のブログ

スノーピーク

2015年3月17日( 火)

「人生に、野遊びを。」

でアウトドアアミューザーを虜にした

地元新潟燕三条の雄、スノーピーク山井社長の講演会に行ってきました。

上場してから、株価もグングンあがり、全国的に注目されている会社です。

TVカメラも数台入っていましたね。

親父さんから会社を引き継いでから、会社を上場するまで、

そして、これからのビジョンを熱く聞かせてもらいました。

⇒うちの会社はアウトドアが好きな社員ばかりです、

私のために働いる人は誰ひとりいないでしょう、どうしたら

もっと楽しくアウトドアできるか?ばかり考えていますね。

経営者は社員に歩む道の方位を示さなくてはいけません。

その方角が真北なら、数度間違っていても、目的地につくことはできません。

だから会社の共有できるビジョンを旗として掲げ、こっちだよと導くのが大切です。

大きな会社も小さな会社も同じです。

アウドドアのいうニッチな世界は日本国民の6%ほどしかニーズがありません、

まだ94%の国民を幸せに出来ていないと語っていました。

トップブランドとなった社長の野望はまだまだ続きそうです。

夏にでもキャンプで行ってみようかと思いました。

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。