Blog ブログ

中山修のブログ

相性は大切です。

2015年2月21日( 土)

「数年間、新築を考えていましたが、正直迷ってます。」

と奥様はおっしゃってました。

街で見かける大手ハウスメーカーの住宅展示場に行ったり

書店で売っている住宅特集の本などを見たりしますが、どこがいい住宅なのか?

どこがどう違うのか?正直わからなくなってきました・・・・

何とか工法、安心な家、自然素材・・・名前は知っている会社は数社ありましたが、

最終的に皆さんはどういうところで新築を建ててもらう会社を決めるんですか?

親には知り合いの大工さんがいるから、話をしてみたらって言いますが、

今住んでいる家はあまり好きではありません・・・どうしたらいいんでしょうか・・・?

こんな悩みをもった方は非常に多いと思います。

私がアドバイスできるのは、色々な建築屋さんとお話をする事をオススメします。

見学会、勉強会、相談会など開催しているところもあります。

積極的に参加してみてください。そして参加して感じてもらいたいことがあります。

それはその会社の「空気感」です。雰囲気とか会社のカラーといったところでしょうか。

言葉に出来ないけど、理由は分からないけど、何となくの感覚。

それって多分相性といった方がしっくりくると思います。

ご家族が住まう大切な家づくりを託す建築店は、どことなく相性が合うということ

も判断基準になると思います。是非貴方の感性も大切にしていただきたいです。

 

 

 

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。