Blog ブログ

中山修のブログ

わいけいの家づくりセミナー終了

2014年7月14日( 月)

昨日はわいけいの家づくりセミナーを開催させていただきました。

少人数でしたが、充実した時間となりました。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

建材と新建材は違います。新建材は早くて安く作れる材料ではありますが、

その副作用で、長持ちしなかったり、接着剤などの化学物質まみれで体によくありません。

化学物質は人の健康を蝕みます、化学物質をVOCともいいますが、

医学会ではこのVOCが原因でアレルギーやシックハウスの因果関係が多大にあると

発表がされています。また目に見えない神経病やウツ病も原因の一旦でもあります。

実は私たちの住宅業界、建築業界にいる人間はこのことは常識的に知っています。

しかしお客さんである一般ユーザーはこのことはまったく知りません。

これって恐ろしいことだと思いませんか?人生のほぼ半分は家にいることになります。

家族がそろって安心で健康で楽しく豊かにそして永く過ごせるところが本当に家だと考えています。

できれば、このような考え方の建築屋さんと家づくりをしていただきたいと思います。

そして神様が宿る家という家づくりを選択肢の一つに加えていただけたら幸いです。

参加した方からは、最大限の賞賛のお言葉をいただけます。疲れが吹き飛びます。

これからもスタッフ一同、全力尽くして頑張りたいと思います。

今後もよろしくお願いします。

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。