Blog ブログ

中山修のブログ

マイホーム選びの考え方

2014年6月29日( 日)

昨日は見学会初日でした。予想以上に多くの方に参加していただき、とてもうれしかったです。

その中のご夫婦が「たくさんのの住宅展示場の完成見学会に行ってきました。

でも、嫌になるくらい営業がしつこかったです。どこで家を建てたらいいか?

迷っているというより、なんだか家を建てるのが嫌になってきました。」

と苦悩に満ちた方もいました。たしかに家を建てる業者は大手量産メーカーから

小さな建築屋までと色々あります。

当然、その会社の営業は自社の建物が一番いいと薦めてきます。

別の会社でも、うちはどこにも負けませんと言ってきます。

そして営業マンはどんどん売り込んできます。

朝駆け夜討ちの営業スタイルは今は少なってきたと思いますが、

そのやや強引な営業手法を行っている会社も聞いております。

嫌気もでるのも、当然だと思います。

大切なのは、信頼できそうな建築会社と一緒に丁寧に悩みを解決する事です。

「そんな事いっても、その会社を選ぶのが大変なんだけど・・・」

こんな声が聞こえてきそうですが・・・・そうなんですよね。

そこは、やはり努力と勉強が必要だと思います。見学会・相談会などに積極的に参加する事です。

何も分からなくても大丈夫ですよ。売り込み営業が嫌でもそれをぐっと堪えて勉強しに行ってください。

あなたと相性が合うと何となく感じるモノがあります。

具体的な理由は必要ないです。「何となく合わない感じ・・」でOK

では、「何となく合うかも・・・・」と思った場合は、お話してみて下さい。勇気を持って。

何でもいいので、質問してください。丁寧に、分かりやすく応える姿勢、話を聞く姿勢。

あなたの立場にたって相談にのってもらえている?

実際、あなたが感じていただければと思います。

家を建てれる建築屋さんは星の数ほどいますが、あなたのマイホームを建てれる

建築屋さんは1社だけです。後悔しない家づくりを願っております。みなさん頑張りましょう!

 

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。