Blog ブログ

中山修のブログ

ヒクソン・グレイシー

2014年3月26日( 水)

http://www.youtube.com/watch?v=xySUaXEKgYc

400戦無敗のヒクソン・グレイシー。

格闘ファンには語り継がれる伝説の試合。

ヒクソンは今だから語れることがあります。

「いまだから明かせるが、私は船木との試合中に、負けることはもちろん、殺されることも覚悟していた。

実は、私はグラウンドでの攻防の際に船木のパンチを顔面に受けて、左の眼窩底を骨折してしまい、

眼がまったく見えなくなってしまったんだ。幸い船木はこのアクシデントに気付かず、私から離れてくれた。

そこで攻撃に転じ、船木を倒してチョークスリーパーで仕留めたが、あれは最大のピンチだったと言っても

過言ではない。スリーパーを決めたときも、彼はギブアップしなかった。失神したために試合が終わったが、

彼はギブアップするぐらいなら死を選んだに違いない。船木は間違いなく戦士であり、サムライだった。

日本が誇るべき人物だよ。」

ヒクソン・グレイシーの『心との戦い方』(新潮社)より

この時代の格闘技が一番よかったです。

試合のために超ストイックに準備する、船木は大好きでした。

今年は石井慧選手に期待しましょう。 今日はへんなブログですいません

 

Profile
代表取締役
中山 修
(なかやま おさむ)
代表取締役 中山 修
Message

千癒の家(株)わいけい住宅代表の中山です。 家は人生で一番長く家族といる空間です。
ご家庭の暮らしがあり、そして上質でより豊かな『暮らしを楽しむ』家には本物の住宅環境がなくてはなりません。個性ある暮らし方にマッチした健康快適環境設計をすることでご家族皆様が『暮らしを楽しみ実用的な快適な』家が実現するのです。プロの設計と匠の技で、手間ひまを惜しまずお客さまにお届けします。

新潟で健康住宅No,1になるために、日々勉強しお客様に還元できるように努力しています。